2015年4月9日木曜日

防犯カメラを設置しました!


通販サイト:楽天市場
機種名:防犯ステーション SC-831NH1

モバイルWiFiルーターを設置しましたので、
防犯カメラ(監視カメラ)も取り付けることにしました。
動体検知で、画像添付のメールが届きます。

それだけではありません!
スマホに無料アプリ(P2PWIFICAM2)をインストールすれば、


ライブ映像の確認・静止画の保存・動画の保存・動体検知で
保存された静止画と動画の確認も出来ます。


今年の冬は雪の状態を何度も確認出来て助かりました。
なにしろ北部山沿いなもんで!!
           
ブログランキング参加中です!
応援でクリックしてくれると嬉しいです!
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ  
↑↑↑クリックお願いします。↑↑↑

4 件のコメント:

  1. こんばんは
    車のいたずらで困っています。
    そのため、防犯カメラSC-831NH1を検討中です。
    夜間の暗闇での人物確認はどのくらいの距離までできますか?
    ご回答いただければと思いコメントいたしました。
    よろしくお願いいたします。



    返信削除
  2. ryousan さん初めまして!

    お答えします。
    SC-831NH1には、ズーム・チルト・パン(拡大・上下左右の首振り)
    機能が無いので特定の範囲の監視にはむいてないとおもいます。
    (監視したい範囲に設定出来ない可能性があります)
    私の車庫には、パナソニック製の「ネットワークカメラ」と
    人感センサーライトを設置して監視してます。
    微調整も出来て設定アプリも安定して満足してます。
    (値段が高いのがネックになりますが!)
    夜間の監視については、
    仕様で「赤外線到達距離12m」とありますが期待出来ません。
    人感センサーライトを一緒に設置することをおすすめします。

    結論
    ザックリの監視であれば「SC-831NH1」でもOKだと思います。

    返信削除
    返信
    1. ご回答ありがとうございます。
      パナソニック製の「ネットワークカメラ」ですね。。。
      値段が・・・ピンキリみたいですね。
      ちょっと検討してみます。
      本当にありがとうございます。

      削除
    2. ryousan さんへ

      私の使ってるカメラは、「BB-HCM735」です。
      現在は製造中止のようです。

      削除